切れ者


ブラックヒルあきら&セクシー・マム。

アラ古希、ぶら下がり友の会 の ニューヒーロー&ヒロイン。

妄想の中、 二人の物語 にも どうぞ ご注目を!!


さて、妄想物語に 欠かせないのが・・お酒。

この お酒、70歳とも なると、

「思うところ」が ずしりと 重く のしかかってくる。


知ってる同志、大勢で、馴染みのお店で、毎日、、、きっと、すごく、楽しい!!


でも、、、「飲んでる」うちは いいけど、

知らないうちに お酒に「飲まれて」いることが けっこう ある。


お酒好きの 先輩や 知り合い、

肝臓破裂で 突然 亡くなったり、

50代なのに 僕らよりも 老人に 見えたり・・

同世代だった 天才フォークシンガー T・W が まさに そうだった。

酒場で、友人に 紹介されて ファンであることを言うと とても喜んでくれたけど、

すごい お爺さんに 見えた・・案の定 その数年後に 56歳で 亡くなった。


肝臓が やられるか・・

脳細胞が やられるか・・


身近な人には(自分も含めて) ほんと そうなって欲しくない。


そう言えば セクシー・マムの 96歳の お父様、

毎晩、一合の晩酌 を 欠かさない と言ってた。

そして 今でも 呉服屋として 現役だ。


酒は、百薬の長・・こう言う 付き合いを したいものだ