夢
アラ古希の、悪あが記・・ なかなか 良いではないか!!

ブラックヒルあきら も、セクシー・マムも、

人の「生」を 十分 楽しんで いる。

とても 良いことだ・・「悪あがき」に見えないことが 素晴らしい!



そう言えば 養老先生が テレビ番組で 興味深い 話を していた。



「死」は 常に 二人称だ。

本人に 自分の「死」はなく、 誰かが死んで 「死」を 実感すると。

そんな時、人は 必ず 変わる。 大事な人の 「死」で、 本人が変わる。


だから、人は 何度も 生まれ変われる・・


こうも言ってた。



眠ると 意識が なくなるから 死んだも 同然で、

目覚めなきゃ 死んだ ことであり、 目覚めたら 起きた ことなんだ・・

確かに 僕も 心房細動で 麻酔をうたれた時、この感覚は 体験した。

目覚めた時、「生きてる」って、 思った。



それにしても、養老先生は 若々しい。

僕より ひと回り以上 上なのに 見かけも 話も 生き生きと している。



アラ古希 で、「ぶら下がり」とか、「悪あが記」とか、



言ってる場合じゃない