イノシシ
ナリヒラ先生は、、見事に リタイア生活を 楽しんでいる。

そして、 その ご様子を、、

いつも 我々に 届けてくれる・・


今回は、、散歩道で 発見した イノシシの 屍に ついてだ。


以下、、ナリヒラ先生から・・


現場は、谷合のハイキング道。

その真上約40メートルには、谷を渡る広い道の陸橋があります。

死体は、腐敗なく死臭もせず、さしたる外傷もありませんでした。

死んだのは24時間以内、毛艶はよく、健康体。

足元が履かれているようになっており、

たぶん死ぬ前に足をかなりバタバタさせたと思われます。

上の斜面に滑落してきたような草がなぎ倒された跡があり、

状況からすると、

陸橋あたりから転落あるいは滑落してきて、コンクリート塊にぶつかり、

その衝撃で痙攣状態となり、足掻いて足をバタバタさせたが、

力尽きて死亡したと推測されます。



なんて、見事な、、推理・・

敏腕弁護士だった 現役時代の 調書のようだ。

イノシシの死体は、、役場に届け、処分をお願いしたらしいが、、

その状態の良さから、、十分に 牡丹鍋にも できただろうと、、

少しばかり、、残念そうにも お見受けられた