食堂
商店街を歩いてると、、あれ?

休んでると 思っていた お気に入りの、、

食堂という名の 居酒屋が、、やっている・・

お腹は  全然  空いてはなかったけれど、、

せっかくだから  久しぶりに   入って、、  注文した。

念のため、、聞いた お酒は、、NG、、

やっぱり



ノンアルビールを飲みながら・・


まず 鰹の たたき  鬼おろし(粗い大根おろし)、、

続いて、 やみつきエノキ(ラー油漬け)、、とっても辛く、ご飯のおかずには  ちょうど良い、、

そして、 セロリの 浅漬け、、 あっさり塩味で、 サクサクと  箸がすすむ、、

しかし、、この3品、、



それぞれ、 量が多く、、

一人では、、トウ  マッチ!!だった。


そこで、漫画に  描いた  合わせ技  と、、なった!!


こういう食べ方を  僕は  好んで  やる。

なんか、 楽しいし、 嬉しいし、 美味しい、、


最近の  ベスト合わせ技 を、、ひとつ  紹介すると、、



梅田のお寿司屋さんにて、、

マグロの生レバー風(ゴマ油漬け)と、 涙巻き(ワサビの細巻き)の 合わせ技だ!!

涙巻きを  小皿に  柱のように立て、  ゴマ油漬けのマグロを 載せて 、、

いただくのだが、、文字通り、、



涙、ガンジス川やーーー!!!